たぬ、おにいちゃん

ビションフリーゼのたぬもゆずも静かに寝ている時
(それぞれ離れた場所で寝ているたぬとゆず)
私:静かだと思ったらよく寝てる
ゆずの寝言に驚いてたぬは目を覚まし
ゆず(寝言を言いながらぴくぴく震えて):わっっ、わうん
たぬ(上半身を持ち上げて):びっくりした、、、ゆずの声か、、、
ゆずにゆっくり近寄ってにおいを確認し
ゆず(寝言を言いながら震えている)
たぬ(ゆずのおしりのあたりのにおいをかぎ):どうしたの??
ゆっくりと戻ってきます
私:さすがおにいちゃん!!心配してくれたの
ゆず(寝言を言いながら震えている)
たぬ(元寝ていた場所に向かって歩きながら):人騒がせだな、やれやれ、寝よっと

おにいちゃん、たぬ

お兄ちゃんらしく心配

たぬもゆずもよく寝言を言うのですが

私もびっくりしてしまうくらいに

結構大きい声で寝言を言います。

しかもぴくぴく動きながらなので

はじめの頃は何かの発作かと思い

心配したほど激しいのです。

そんなゆずの寝言が聞こえると

たぬは寝ていても目を覚まして

近寄りにおいをかいで大丈夫か確認をしています。

弟のゆずを心配している

優しいお兄ちゃんのたぬにほっこりしています。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

その他の兄弟ほっこりな話はこちらから↓

Itemsへ