地面にすりすりする話

外ですりすり、理由は??

可愛くも見える行動

お散歩中、愛犬が突然地面に体をすりすりすることはありませんか??

まずはこちらをどうぞ!!

外でよく体をすりすりするゆず
ある日、気になり外ですりすりする理由を検索
仕方がないないと分かっているけど
けどやっぱり見守れず
そして、たぬは野性の本能を1つ取り戻したのでした

 

かわいい仕草の理由が可愛くない、、

仕草の理由に驚き、、、

すりすり一生懸命動くしぐさは

ちょっと間抜けで、けどやっぱり可愛くて。

微笑ましく、ついつい見守っていたのですが

ある日何気なく検索してみるとまさか、

その理由がまさかのミミズの匂いをつけているだなんて、、、、

土で汚れて茶色くなるなー。帰ったら拭かないと

くらいに思っていたのに、、、

まさかの理由で愕然としました。

たぬはよく家の中でカーペットにすりすりすることはあるのですが、

外でするところは見た事はなく、

逆に、ゆずはパピーの頃から外ですりすり、すりすり、

よくやっていていたのでした。

まさに本能のままに動いていたのでした。

そして、たぬは失いかけていたミミズに感じる本能的魅力を

取り戻し、今ではゆずについて周り活動に勤しんでいます。

本能的に仕方がない

他の子もすりすりするのをよく見かけるので

やっぱりミミズには犬を惹きつける魅力があるのは十分に分かっていて、

そうなると、探し出してでもすりすりしたくなってしまう事も

理解はしているつもりです。

しかし、やっぱり嫌なものは嫌なので(しなくても問題ないし)

これからも見つけ次第全力で止めるつもりの私なのでした。

 

次回もどうぞよろしくお願いします。

Itemsへ