おもちゃで遊んだけど、、な話

多頭飼いのおもちゃ事情

たぬがおもちゃを見つけた時

たぬ、おもちゃを発見

おもちゃを発見したたぬ
両手で抱えてあむあむ。
おもちゃがガサゴソする音に気づいたゆず
自分のおもちゃをほっぽりすて、音がする方へ近づきたぬが遊んでると気がついた
尻尾をブンブンさせたゆずが横に座った事にも気づかず
呑気に自分の腕をぺろぺろ
気がついた時にはすでにおもちゃが無くなっていた。
頑張れ、たぬ

たぬが持っているおもちゃが欲しいゆず

たぬはあまり1人でおもちゃ遊びをすることがないのですが

時々気が向いた時に、両手で抱えて噛んでいる事があります。

そんなたぬはビニールの擦れてガサガサする音が好きなので

購入するおもちゃも触るとガサガサ鳴る

ぬいぐるみのようなものが我が家にはかなりあります。

今回の絵日記の中に書いてあるいちごのおもちゃも

まさに触るとガサガサと音がなり、噛むと笛がぴーっとなる

ぬいぐるみのようなおもちゃだったのです。

たぬが遊び始めるともちろんガサガサ。

そんな音に気が付かないわけがないゆず

自分も違うおもちゃで遊んでいたにも関わらず

それをほっぽりだしてわざわざ音のするたぬの元へ近づいたのです。

おもちゃが大きめの音を鳴らした時からもう

興奮して尻尾もぶんぶんしているゆずが横にいる事も知らないたぬは

呑気に腕をぺろぺろ

案の定、気がついた時にはすでにおもちゃはなくなっていたのです。

他の子のものが魅力的に思えて争奪

小さい子が他の子が使ってるものが欲しくて喧嘩してしまう、、、

なんてことはよくあると思いますが、

犬も同じで他の子が使っているとすごく魅力的に思えて

ついつい取ってしまうようで、

よくこんなおもちゃの争奪戦が勃発している我が家。

それにしてもマイペースなたぬなのでした。

 

次回もどうぞよろしくお願いします。

Itemsへ