ゆず、いたずら2

ビションフリーゼのゆずはいたずらが見つかっても逃げないのはえらいのですが
私(ゆずの口を開こうとしながら):ほら、口開けて!
ゆず(いたずらしていた紙を口から離さないようにしながら):離さない!!
ぼくが見つけたの!!
ゆず()
取り上げられないものだと
(給水機:サークルに取り付けられている部品に水の入ったペットボトルを装着するタイプ)
ゆず(水を飲もうと空っぽの給水機の飲み口をぺろぺろしながら):水が出ないよー
私:ごめんね、今水用意するよ
毎日少しずついたずらして
ゆず(給水機の部品でペットボトルを装着する部分を噛みながら):今のうちに!!
私:ゆず!!噛んじゃだめ!!
ゆず:はーい、、やめるよ、、
時間をかけて壊します
ゆず(サークルの中に入り水入りのペットボトルが装着されるのを待っている):お水まだ??
私(ペットボトルを装着しようとして):あれ、、、はまんないし、、ぐらぐらする、、

少しずついたずらするゆず

少しずつ破壊していくゆず

ゆずが持ち運べるものをいたずらした時は

取り上げて隠すなどすることができるのですが

たぬとゆずの給水機の部品などの

動かすことも隠すこともできないもの

いたずらされると、見つけるたびに注意するしかありません。

注意されれば素直にやめてくれるのですが

水の入れ替えをするたびに噛むのです。

普通飽きそうなのですが

ゆずは飽きる事もなく毎日少しずつ噛んで

2つあった給水機の1つを壊してしまいました

素直でおりこうなのですが執念深いところがあるのです。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

ゆず、いたずらはこちらから↓

Itemsへ