たぬとゆず、かわいい個性

ビションフリーゼのたぬとゆずに食べ物をあげる時は
私(梨を手に持ちたぬとゆずを座らせて):梨だよ!!ゆず、初梨だね!
たぬ、ゆず(早く食べたくてそわそわ)
大きいと食べれないたぬのために細かくしているのですが
私(たぬとゆずの目の前に梨を持ってきて)
たぬ(梨を食べようとして):やった!!これ好き!!
ゆず(梨を食べようとして):早く!早く!!
ゆずにとっては小さすぎるのか噛まずに飲み込んでしまうので
たぬ(梨をよく噛みながら):おいしい、、
ゆず(ゆっくり噛んで食べているたぬの口元に近づき):おにいちゃんそれ何個目??ぼくまだ1個だよ!たくさんもらったでしょ!!いいなーー
それぞれの個性に合わせて大きさを変えています
私:しゃきしゃきいい音!!かわいい!!
たぬ(梨をよく噛みながら):おいしい、、、
ゆず(梨を勢いよく噛みながら):おいしい!!

犬にも個性がある

同じ犬種でも全然個性が違う

たぬとゆずは同じビションフリーゼ

見た目はぱっと見てとても似ています。

しかし、一緒に生活をする中で

2犬とも全然性格も違います。

本当に違い過ぎていつも驚かされています。

 

犬も個性豊か

ビションフリーゼはよく好奇心旺盛フレンドリー

と犬種紹介などには書いてありますが、

それは、一般的な情報で

実際にはあまり他の犬が好きでない子も沢山います。

なので、犬種紹介などを鵜吞みにして

家族に迎えたら、思ってたのと違う、、、

と酷いことをする人がいるのであれば

それは人間と一緒で

犬もそれぞ個性があると言う事を理解して頂ければ、、

幸いです。

(自分勝手な人がいる事を知りこんな事を書いてしまいました、、、)

犬との生活は楽しい

たぬとゆずと暮らして、

大変な事は多いですが、

2犬とも違い過ぎて本当に毎日

笑いながら生活しています。

 

これからもたぬとゆずのかわいい個性の違いを書く予定なので

見て頂けると嬉しいです。

次回もどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ