たぬ、お散歩のこだわり

お散歩の時
ゆず(下を見ながら歩いて):なんかないかなー
たぬ(斜め左下を見て):ここが気になる
分かれ道の選択を誤ると
(まっすぐ進む道と左に進む道との分かれ道が進行方向にある)
私:まっすぐに進もうかー
たぬ(下を見ながら):気になる
ゆず(進行方向を見て):今日はそっちね
たぬは
ゆず(進行方向を見て):あれなんだろー
たぬ(進行方向を見て):あれ?!
それ以上先に進むのを全力で拒否します
ゆず(たぬを見ている)
たぬ(先に進むのを全力で踏ん張って拒否しながら):違う!!こっちじゃない!!向こう行かないと歩かないから!!早く戻って!!

お散歩のこだわりが強いたぬ

たぬはお散歩に結構強いこだわりがあり

そのこだわりに合わないと

引っ張られても動かないように

その場で踏ん張り

意地でも自分の意思を貫こうとします。

そしてこだわりの一つが散歩のコースです。

気分でなのか、

なにが基準になっているのか

全くわからないのですが

日によって進む方向が違うのです。

たぬが進んで道を選んでくれる時はまだいいのですが

くん活に必死で私が勝手に分かれ道のどちらかに選んだ時

ある程度歩いたところで

たぬが行きたかった道ではないと気づくことがあります。

そうなると、意地でも動かないので

お互いに譲らないと

数分はその場で動けないのです。

結局いつも私が折れてたぬの行きたい道を進むこととなります。

少し面倒なたぬなのです。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ