たぬとゆずとおもちゃ3

投げたボールを持って来ると
(たぬとゆずが走ってどたどたどたどた)
私:頑張れ!!たぬゆず!!
たぬ(ボールをくわえてゆずの前を走ってこちらに向かってきながら):やった!!
ゆず(たぬを見ながら、すぐ後ろを走りながら):おにいちゃん、ちょうだいよ!
よく、頑張って走ったご褒美にお菓子をあげます
(たぬの足元にもってきたボールがある)
私:お疲れ!
たぬ(もらったお菓子を食べながら):おいしい!!
ゆず(もらったお菓子を食べながら):おいしいね!!
ある日、またボールで遊んでいたのですが
私:投げるよ!
ゆず(ボールをみながら):よし!!頑張る!!
たぬ(背を向け顔はボールに向けて)
たぬは追いかけようとせず
(ゆずが走ってどたどたどたどた)
私:たぬ!走ってよ!!
ゆず(投げたボールをくわえて走って来て):ボールあったよ!!
たぬ(背を向け走って来るゆずの方に顔を向けて)
走って来たゆずを確認すると小走りで近づいてきて
ゆず(ボールをくわえ、止まっていたたぬを追い越しこちらに走ってきて):持ってきたよ!!
たぬ(走って来たゆずを確認し、小走りで近づいてくる)
(ゆずが走ってどたどた、たぬが小走りでとことこ)
当たり前のようにお菓子を要求してきます
たぬ(ゆずの少し後方に立ってこちらを見て):お菓子ちょうだい
ゆず(足元に持ってきたボールを置いてこちらをみて):ご褒美くれる??

お菓子は欲しいたぬ

ボールで遊ぶ時、

がんばって走って戻って来てくれるのが

とてもかわいくて

よくお菓子をあげます。

しかし、たぬは走る気分ではないときは

絶対に走ろうとはしません。

なんなら、ボールで遊ぼうともしません。

だけれども、お菓子は大好きなので

走って来たゆずに便乗してもらおうとしてきます。

本当にマイペースなたぬなのです。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

たぬとゆずとおもちゃはこちらから↓

 

たぬとゆずとおもちゃ2はこちらから↓

Itemsへ