たぬ、はっとする

玄関のドアを開けるとちょうど近所の子が来たので
(庭のフェンス越しに見える近所のわんちゃん)
私:あ、、、雨降ってる
ゆず(たぬの先方に居てわんちゃんのもとへ歩き出してる):あそぼ!
たぬ(ゆずの後方で近所の子の方を見ながら):やった!!
ビションフリーゼのたぬとゆずは大喜びで駆け寄り
たぬ(フェンス越しにわんちゃんををみて):嬉しい!!あそぼ!!
ゆず(たぬの前に半身入れて低くなり):あそぼ!!やった!!
フェンス越しに挨拶を済ませ
(近所のわんちゃんが去って行く)
たぬ(去って行くわんちゃんを見ながら):遊びたかった、、、もう行くの!!
ゆず(わんちゃんが去って行く方に移動して):行かないで!!遊ぼうよ!!
冷静になったたぬは固まってました
(ゆずは気にせず走りだしている)
たぬ(家の方を向いて片手をあげ固まり):え、、、なんか濡れてる。どうしよう、、、お家まで行けないよ

はっと気づいたたぬ

集中すると他を忘れるタイプのたぬ

たぬはいつも近所のわんちゃんが

家の前を通るたびに

窓際に駆け寄りすごい勢いで吠えます。

これは怒っているのではなく

遊びたい挨拶したいというアピールだと思うのですが

毎回、毎回本当にすごい勢いで吠えるので正直困る時もあります

そんなたぬなので

丁度タイミングよく出会った時なんて

もう、嬉しくてなのか無我夢中で駆け寄り

何とか挨拶しようととにかく必死なのです。

必死過ぎて苦手な雨が降っていて

地面がびしょ濡れな事にも気が付かないのです。

そんなに必死で挨拶に来られたら相当怖いに決まってますので

毎回、結局挨拶もできず

そして冷静になると地面が濡れてて歩けない

本当に困ったたぬなのでした。

次回も宜しくお願いします。

 

たぬの雨に関する記事はこちらから↓

Itemsへ