たぬ、降りたはいいものの

ビションフリーゼのたぬは2歳になるちょっと前まで玄関から降りれませんでした
(玄関の段差の下の靴を置いてある場所におもちゃが落ちている)
たぬ(助けを求めるように目線を向けながら):おもちゃ落としちゃった。取ってー!!
しかし、ある日飛び降りて
たぬ(玄関の段差の上から飛び降りながら):えーーい!!
置いてあったサンダルをくわえたら
たぬ(玄関に置いてあった踵にずり抜け防止のバンドがあるサンダルのバンドの部分をくわえながら):これ噛んでみたかったの!!
ぶつかってました
たぬ(バンドの部分を噛んで持ち上げた為、顔のほとんどがサンダルに隠れてしまい、玄関の段差が見えず):あれ??前が見えないや

2歳前まで降りれなかったたぬ

たぬは玄関から1歳10か月頃まで降りられませんでした。

大切なおもちゃが落ちても

取ってーー。。。と助けを呼ぶ程です。

玄関の高さは30-40cmほどなので

たぬにとっては高いのかもしれません。

あと、一緒に外出する時も

抱えて外に出していたので

未知の場所で、より怖く感じていたのかもしれません。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ