ゆず、いつでもどうぞ

窓を閉めた後
(窓を閉める音)
ゆず(うつ伏せでリラックスした状態から頭を少しあげて):あれーーなんかしている!!
他の部屋に移動したりすると
(移動する音)
ゆず(うつ伏せでリラックスした状態から上半身を持ち上げて):それに違う所に行くし!これは何かある!!
ビションフリーゼのゆずは考えて
ゆず(立ち上がって少し微笑んだような表情をして):あ!!そういう事か!!わかった!!
サークルに入ってくれます
私:おりこうさん!!けど、出かけないんだ、、、
ゆず(サークルのなかで座りこちらを見て舌を出しながら):ぼくお留守番だね!!早く帰って来てね!!お兄ちゃんおいでよーー

いつでもお留守番可なゆず

ゆずは家に来た時から

進んでサークルに入ってくれました。

なのでお留守番のためにサークルに入るのは

別に嫌ではないらしく、

いつでも率先して入ってくれます。

すごくありがたいし、出かけやすいです。

留守番の気配を感じ取ると

すぐに隠れてしまうたぬが我が家の基準になっていたので

本当にありがたいです。

 

次回もがんばりますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ