ゆず、ある日の戦い

ある日
たぬ(たぬの近くを飛ぶハエをみながら):なんか音がする、、、なにこれ
ゆず(遠くでおもちゃを噛み噛みしながら遊んでいる)
私:うわ、ハエがいる
ビションフリーゼのたぬはのんびり
たぬ(横になってリラックス中)
ゆず(おもちゃをほったらかし、こちらに背を向けて座ってる)
私:ゆず静かだな。何してるのかな
ゆずは
私(ゆずに近づき):ゆずなにしてるの?:
ゆず(背を向けて座ったまま)
ハエとの戦いにかってました
私:え、捕まえたの?!すごい、、、
ゆず(捕まえたハエを手に挟んでこちらをみあげて):なに??よんだ??
もちろんすぐに処分しました

静かな時ほど驚くことを、、

これは、ゆずがまだパピーの頃の事です。

寝ている時以外

おもちゃをひたすら噛んでいたり

いたずらをしていたりと

とにかく長い間静かにじっとしている事がほとんどありませんでした

そんなゆずなので、静かにしている時は

時々様子を見るようにしています。

この時もはじめはおもちゃで遊んでいました。

しかし、気が付くとおもちゃはゆずから少し離れた所に置かれ、

そうなると、いたずらしている可能性が高いと思い

焦って確認をしに行った所

なんと、絵日記のようにハエを捕まえていたのです。

ゆずが捕まえた瞬間を見たわけではないのですが、

しかし、私が最後にハエを見た時はうるさく飛び回っていたので

弱ってはいなかったと思うのですが

絵の最後のコマのような状態でゆずが両手に挟んでいました。

なので、ゆずが捕まえた可能性が高いと思っています。

予想をはるかに超えて

びっくりさせられたゆずのいたずらでした。

次回もどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ