たぬとゆずとの秋の感じ方

日没時間が早くなった事
私:まずい!!早く散歩に行かなきゃ!!
たぬ(窓際に伏せて顔だけこちらを見て):お散歩まだ??
ゆず(窓際に立って顔だけこちらを見て):早く散歩行きたい!!
散歩が快適になった事
私:涼しねーー
たぬ(にこにこ歩きながら):こっちに行きたい!!
ゆず(にこにこ歩きながら):あれなにかな??
そして
私:ただいまー足拭くから待っててよー
ゆず(家に入りながら):ただいまーー
たぬ(家に入りながら):ただいまーー
ビションフリーゼのたぬとゆずにくっついた種子に秋を実感しています
私:もうこの季節なのか
たぬ(足を拭くために種子をくっつけた片手を持ち上げられて):まだかな
ゆず(たぬの後ろで顔と手に種子をくっつけて、足ふきの順番を待ちながら):早くーー

たぬとゆずと一緒に居ると秋を実感する瞬間

いつまでも夏のつもりでいたのですが

気づいたら日没時間が思ったよりも早くなっていて

あわてて散歩に出かける事が増えました。

気づいたらあっという間に暗くなってしまうので

少し前までは毎日のように通っていた公園にも

最近は行けてないです。

散歩に行ったらいったで

少し前まで歩くと吹き出るように汗をかいていたのを

忘れるほど涼しくて、気持ちいいことに気づかされます。

そして、家に帰って足を拭く時に気づく

たぬとゆずの体中にくっついている種子。

これを見ると、ダニの次はこれらに気を付けないといけない

季節になったのか。としみじみ感じてしまいます。

毎日行っている散歩だからこそ季節の移り変わりを実感する

いい習慣になっているなと身に染みて感じています。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ