たぬ、伝えたい

ある日、のんびりしているとゆっくり近づいた来たビションフリーゼのたぬ
たぬ(私の方を見ながらちょっと困ったような表情をして歩いてくる)
私:たぬーーおいでーー
何かを訴えるようにじっと見つめ
たぬ(近くでじっと私の顔を見て):ねえねえ、、、あのね、、、
私:どうしたの?なんかあった?
別の部屋へ来るように促されたので行ってみると
たぬ(別の部屋の入口まで歩いていき、顔だけ振り向いてこちらを見て):ちょっとこっち来て、、、
ゆずの粗相を教えてくれました
(床が濡れている)
私:たぬはさっきしてたから、ゆずだ、犯人は!!
たぬ(濡れているから少し離れた場所に立ちこちらを見て):見つけたの、、、これ、ぼくじゃないからね、、

伝えたいたぬ

ゆずの粗相を発見したたぬ

たぬは表情が豊かで

何を考えているかわかる事がよくあります。

この時の顔も、どうしよう、、、

と顔に書いてありました。

もしかしたら自分が犯人と思われるのかも、、

と考えていたのかもしれません。

しかし、たぬが少し前に済ませた事は

ばっちり見ていたので

ゆずだとすぐにわかりました。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ