たぬ、家でトイレ2

たぬが家でトイレをする時は
(たぬの動きにあわせて手拍子をします→ぱち、ぱち)
たぬ(サークルの中のトイレの上で左右に動きながら):ここでは無いかな、、うーん、、、
しっくりくる場所を見つけ用を足し終えると
たぬ(トイレの上で立ち止まって):ここだ、よし
必ずにおいを確かめてから
たぬ(用を足した場所をくんくん)
褒める私を横目に足早に立ち去ります
私:ちゃんとできておりこう!!
たぬ(サークルから出て速足で立ち去っていく):すっきりしたーー、早く離れたい!!

トイレから早く立ち去りたいたぬ

お散歩に行っても、家の中でも

用を足した後は必ず確認をします。

かわいいけど、すごく不思議です。

そして、ちゃんとトイレでできたことを

毎回褒めているのですが、

寄ってくることは無く、

ちらっと見て横を通りすぎていきます。

少し寂しいですが、きっと褒めている気持ちが伝わっていることを願います。

トイレの話が連続してすみません。

申し訳ありませんが、あと2話ほど続く予定です、、、

なんで毎回手拍子をしているのかや、

もし、同じ悩みの方が居たら、

こんな方法をとっている。と言う事を

あと2回に分けて書いてみたいと思います。

不快に感じられる方には申し訳ございませんが

ご了承いただけると幸いです。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

たぬ、家でトイレはこちらから↓

Itemsへ