たぬ、家でトイレ

ビションフリーゼのたぬが家でトイレをするのに気が付いた時は
たぬ(サークルに入ろうとしながら):トイレするー
トイレの上を左右に動くたぬにあわせて手拍子をします
(たぬにあわせてぱち、ぱち手拍子の音)
たぬ(トイレの上を左右に動きながら):しっくりこないな、よいしょ、
ある日、サークルの方から音がしたので見てみると
(がたがたサークルの方からする音)
私:何の音だろう??
ゆず(おもちゃを持って音のした方を見て):なんか音した!!
手拍子待ちしてました
たぬ(こちら側を見て):トイレするから早く手拍子して!

たぬ、家の中でのトイレ

家でトイレをするときは

しっくりくる体制を見つけるために

トイレの上を左右に動いています。

そして、その動きにあわせて

しつけの1つとして手拍子をしています。

しかし、いつもトイレをする時見ている訳ではないので

気が付いた時だけしているのですが

この時は、なぜか手拍子を求めてきました。

ちゃんとトイレができた事を褒めて欲しかったのかと

思うとすごくかわいいです。 

たぬとゆずのトイレ事情はまたそのうち書く予定なので

その時見て頂けると嬉しいです。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ