ゆず、いいもの発見

ビションフリーゼのゆずが来て少し経った頃
私:最近よく部屋に石が落ちている。なんでかな。
ゆず(たぬの後ろでおもちゃを手でつかみ噛み噛みしてる)←3カ月頃でお散歩デビュー後
たぬ(ゆずの前で右を下にして横になり顔を手でごしごししている)
庭に出るとき一緒についてきて
私:たぬもゆずもでるの??
ゆず(玄関から出ながら):やったー
たぬ(玄関の段差を乗り越えようとしながら):ぼくも行く
私:たぬ、ゆず家の中にはいるよーおいでー
たぬ(こちらに歩いてきながら):お菓子くれるの??はーい、行くよー
ゆず(呼びかけには反応せず下を向いている)
石を運んでました
私:あ!!犯人見つけた
ゆず(庭に落ちていた石をくわえながら):あ!!いいの発見!ん??呼んだ??お菓子だーー、すぐ行くから待って!!

いいもの発見するとすぐにくわえるゆず

ゆずが3回目の予防接種を終え

やっと外に出れるようになった頃

家に中に石ころがよく落ちてました。

運んでいると考えられるのは

ゆずしかいないので

きっとそうだろう。と思っていたのですが

くわえている所は見たことがなく、

特に気にしないようにしてました。

けど、ある日くわえている現場を発見し

犯人が確定されました。

ゆずにとってやっと出れるようになった

外にあるものはすべて珍しくていい物だった。

と思います。

だから、せっせと家の中に運び入れていたのかと思います。

ただ、運んだあとは興味がなくて放置されてましたが。

今では石を運び入れる事は無くなりました。

 

次回もがんばりますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ