たぬとゆず、お散歩中の水分補給2

ビションフリーゼのたぬが水を飲む番なのに横入りしたゆずを
(水を飲んでいたたぬの前に入り込み水を飲んでいるゆず)
後ろにさがらせてから
私:ゆず、たぬの番だから少し待って。
たぬ(怒りながらゆずを見て):ゆずはもう!!
ゆず(私の方をみあげて):ぼくのみたいんだけど
改めてたぬにお水をあげるとゆずは、
たぬ(水を飲んでいる)
ゆず(たぬが水を飲むのをたぬの真後ろから見て):まだか、、今飲むと怒られるし
水が垂れていることに気づき
ゆず(ぽたぽた水が垂れ落ちているのをじっと見て):あれ、、、これって、、、
濡れている地面を舐め始めました
私:ゆず!!それもだめ!!やめて!!
ゆず(水が垂れ落ちて濡れている地面を舐めながら):これなら怒られない!!

たぬとゆずの水分補給

たぬとゆずと順番で水分補給をしていたのですが

待ちきれないゆずは、たぬが飲んでいるにも関わらず

横入りして水を飲みはじめてしまいました。

良くない事なので、ゆずを後ろに引き離し

改めてたぬに水を上げ始めました。

ゆずは自分がしたことは良くない。

という事は理解してくれたと思うのです。

なのでどうすれば今すぐ飲めるのか

考えての行動だったようです。

しかし、いくらなんでも

垂れた水を飲もうとするのは、、、

ちゃんと考えてくれるのはすごく嬉しいのですが

少しずれているゆずなのです。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

たぬとゆず、散歩中の水分補給はこちらから↓

Itemsへ