たぬ、食べたいけど

フルーツ大好きなビションフリーゼのたぬに
たぬ(もぐもぐしながら):いちごもりんごもキュウリもさつまいももおいしい物は全部だーい好き
いちごをかじらせようとしたら
(丸ごとのいちごを手に持ってたぬの目の前に差出し)
たぬ(いちごをじっとみて:これ美味しい!!すき!!食べたい!!
たぬ(手に持ったいちごをぺろぺろ舐めながら):これ、口に入んない。ぺろぺろすればいいの??全然味しないけど
細かくしないと食べれないようです
たぬ(手に持っている1,2cmくらいに細かくしたいちごを食べようとしながら):おいしい、美味しい。もっと頂戴

食べたいけど食べれないたぬ

インスタを見ていると

よくフルーツを丸かじりしている子をよく見るので

たぬにもさせてみたい。と思い

丁度シーズンだったいちごをあげてみることにしました。

いちごも大好きなたぬなので

それは喜んでくれると思ったのですが

ぺろぺろと舐めるだけで

かぶりつこうとは一切しないのです。

たぬが食べやすいサイズに切ってからでないと

食べれないのです。

それからたぬにフルーツや野菜など上げるときは

常に細かく切ってます。

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

たぬの関連する記事はこちらから↓

Itemsへ