たぬとゆずとごはん2

ビションフリーゼのゆずが来て、ごはんが取られる事を知ったたぬは
たぬ(クッションのうえでゆったりしながら):ぼくの、、、
ゆず(たぬのごはんの前で):いただきまーす
食べる気分を高める方法を
たぬ(自分のごはんの前でじっとゆずを監視)
ゆず(自分のごはんの前で):いただきまーす
たぬ(自分のごはんの前で怒りながら):これは僕の!今から食べるの!!
ゆず(たぬのごはんにダッシュで向かいながら):お兄ちゃんの分まだあるね!!
ゆずが欲しがる程、食べたくなるシステムに変えたようです
たぬ(自分のご飯を食べようとしながら):うんうん、これこれ
ゆず(たぬの後ろで怒りながら):ねえ!頂戴!欲しい!ねえ!ねえ!欲しい!!ほしい!!ねえ!!

多頭飼いのいい影響

ゆずが来たことであったたぬへのいい影響の1つが

ちゃんとご飯を食べてくれるようになったことでした。

 

ゆずが来る前まで、ドライフードだけだと

たぬは食べたくなるまで絶対に食べませんでした。

時には、お腹がすきすぎて胃液を吐くことも、、、

それがゆずが来てから、半強制的に食べる流れが出来上がりました。

 

2犬とも性格が全然違うのですが、お互いにいい影響を与えています。

相性は実際に暮らし始めないと分からないので、

ゆずを迎え入れるのには不安も沢山ありましたが

我が家は良かった。と言えます。 

 

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

ゆずが来る前のたぬのごはんルーティンはこちらから↓

ゆずが来てからのたぬのごはんはこちらから↓

Itemsへ