たぬ、忘れがち

しっぽはビションフリーゼの特徴の1つですが
しっぽが上がってる時:横から見るとしっぽを背負っているみたいで、後ろから見るとポンポン見たいでかわいい
しっぽが下がってる時:垂れ下がっていると馬のしっぽみたいでこれまたかわいい
ゆずは、たぬと遊びたい時
大切なしっぽの毛を引っ張ります
ゆず(たぬのしっぽを引っ張りながら):お兄ちゃんあそぼー!!
たぬ(怒りながら):しっぽ噛まないでよ!!
たぬは、ゆずの届かないソファーの上に逃げて安心すると
たぬ(ソファーの上に座り安心しながら):やれやれ、ここなら大丈夫。ここでゆっくりしよーっと。
ゆず(ソファーの下でたぬを見ながら)
しっぽの存在を忘れがちです
私:たぬ、うっかりさんなの??ゆずを誘っているの?どっち??
たぬ(ソファーからしっぽを下にぶら下げて):やめてよ!!もう痛いよ!!
ゆず(上を向きたぬのしっぽを引っ張って):ねえねえ、おにいちゃんあそぼー!!

うっかりなたぬ

ゆずが4カ月頃の事で

まだソファーに飛び乗れなかったので

家の中でたぬの唯一の逃げ場はここだけでした。

なので逃げ切ると安心してしまうのか

うっかりしっぽを下にぶら下げてしまいます。

ゆずは待ってました!!とばかりに引っ張って

たぬを遊びに誘っています。

かわいい大切なしっぽなのでやめて欲しいのですが

もしかしたらたぬはゆずに遊んでほしくて

たれ下げている可能性もある??のですかね。

Itemsへ