たぬ、早く言ってよ

ビションフリーゼのたぬはお留守番を察知すると
(窓を閉める音)
たぬ(のんびりしていたのにハッとして):あ、これは!!
一番捕まりにくい場所に隠れてしまいます
たぬ(部屋の中で一番狭い隙間に隠れて):お留守番かー嫌だな、、、
けど、自分も一緒にお出かけとわかると
(首輪を準備している音)
たぬ(音のする方を見ながら):あれ、この音は僕の準備している
一目散に駆け寄ってきて
私:たぬーおいでー
たぬ(嬉しそうにこちらに駆けてきて):呼んでる、呼んでる
喜びのアタックを何度もしてきます
私:ちょっと痛いって
たぬ(両手を上げて私をどんどん押しながら):もう!!僕も一緒に!!お出かけなら!!早くそう言ってよ!!もう!!心配しちゃったよ!!もう!!

お留守番が嫌なたぬ

たぬ相当お留守番が嫌らしく

お留守番の気配を感じ取ると

血相を変えて隠れ場所に駆け込みます。

かわいそうだな。とも思いますが

こればかりは仕方がない事なので

我慢してもらいます。

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ