たぬ、おねだり

お散歩中、突然止まるたぬ。
私:どうしたの??違う方向がいいね??
たぬ(斜め下を見て動こうとしない)
方向転換しても動かないので
私:動こうともしない、、大丈夫??
たぬ(目線を少し動かすものの動こうとしない)
心配になってしゃがむと
私:痛そうじゃないし、何もついてないけど
たぬ(しゃがんだ私の事をじっと見てきて)
得意のかわいい顔作戦で
抱っこをおねだりしてきました。
たぬ(しゃがんだ私の足に手をかけてキラキラしたかわいいお顔で見つめながら):ぼくね、疲れたから抱っこして♡
私:君のお散歩なのに、、、仕方ないな、少しだけだよ
(たぬは5.5kgくらいで私には重いので嫌だけど、結局甘やかしちゃいます)

かわいいのを自覚しているたぬ

たぬは自分のかわいいことを自覚していると思います。

なので、困ったり、甘えたい時は

いつもキラキラかわいいお目目で見つめてきます。

そして、私がその顔に弱いこともわかってます。

なので、ついつい甘やかしてしまいます。

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ