たぬとごはん

ビションフリーゼのたぬはドライフードが苦手なので
なかなか食べてくれません
*ゆずが来る前の話です
たぬ(離れた場所からドライフードをみて):今日はあのご飯か、、、
少し経っても
食べる気にならない時には
たぬ(ドライフードに近づいてにおいを嗅ぎながら):お腹空いたけど、、、
器に当たるぎりぎりで
何度も何度もお辞儀をして
たぬ(頭を上下に何度もして):よいしょ、よいしょ
食べる気分を高めてました
たぬ(ドライフードのにおいを嗅いで):もうちょっとで食べたくなりそう

たぬの気分を高める方法

これはゆずが来る前までの事ですがこの儀式をして

いつも気分を高めていました。

本当に何をしているのか

何の意図があるのかわからないのですが

何度か繰り返しやってはにおいを嗅いで

数粒食べての繰り返しです。

次回も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

Itemsへ